スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

寄り道して遂に食した「げんこつハンバーグ」

名古屋で会ってきた友人、きっかけは合宿免許とゆう稀有な仲。

姓が同じで、姓にちなんだニックネームも同じ。緊張も気恥ずかしさもないスムーズな再会、楽しき時間。


さて、そんな名古屋から帰路につき北上しつつ途中下車〜したのは静岡駅!

一緒に働いていた元気印のあのことこれまた久々の再会(*´-`)

短い時間にバーッ!とお互いの近況を話す。

食事はあれです、うわさの炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグ!

何度もブログで美味しさを熱弁されたら食べたくなるでしょ!
http://tsuru2626.jugem.jp/?eid=152

気が利く彼女は合流前に予約してくれたので、ほぼ待つことなく着席!



美味でした(*´-`)


蛇足。
帰り際に気づいたこと。
履いてたスニーカーが全く同じ!

欲張りすぎない、でも押さえておきたい名古屋飯

名古屋、名古屋と言えば美味しいグルメの数々が頭に浮かぶ。

欲張りすぎても胃が嫌がるので、絶対にこれだけは!をチョイス

私の頭の中にある情報としては・・
味噌煮込みうどん
ひつまぶし
味噌カツ


食べたのは・・

まず、味噌煮込みうどん!




ホテルから近かったので選んだお店は、あとで見たら「味噌煮込みうどん 」といえば!なお店だったよう。

煮込まれてるからには麺もやわらか〜くなってるのだろう。という勝手に思い込みを覆すしっかり噛みごたえ抜群の麺。

まさか・・煮込み足りな・・い?と一瞬疑念を抱くも、3口目くらいから違和感を感じなくなる。むしろ、濃い目の味噌味としっかり麺がマッチしており、この固さがいいんだ!と感じるに至る。

ご馳走さまでした!

味噌煮込みうどん 山本屋
http://yamamotoya.co.jp


次に、これが1番食べたかった・・

ひつまぶし!



ここは現地の友人が1番有名やと思う!とのことで紹介してくれたので迷わずgo!

平日なのに並んどる・・
といっても10分程度で案内されてホッ。

食べ方の説明あり↓

1 そのまま食べる
2 薬味をかける
3 薬味と出汁でお茶漬けに
4 1〜3の中で1番好きな食べ方で締める

私は2の薬味推し!わけぎとワサビときざみのり。絶妙!大満足!


あつた蓬莱軒
http://www.houraiken.com

ずっと行ってみたかった西荻窪のシンガポール料理のお店ムーハンへ

隣の駅だというのにほとんど降りたことがない西荻窪。

先日、だいぶお久しぶりな大学の友達と合流して向かったのは、ムーハンというシンガポール料理のお店

テレビだったか雑誌だったかネットだったか、情報元は忘れてしまいましたが、行ってみたいとずっと頭の片隅にあったお店。思い出したので行ってみました!



蒸し鶏、揚げ鶏があり私は蒸し鶏を。

アジア料理は好きですが、辛すぎると食べられないので、これはとても食べやすい!

三種類のソースをお好みで。
醤油ベース?が1番合いました、個人的に。
辛いのが好きならばチリソース。これはけっこう辛かった…右の黄色っぽいのは生姜のソースです。体ぽかぽか

ご飯の量も3段階から選べます。
お腹の好き具合で選べるのもいい!

この南海チキンライス以外にも、色々メニューがあったのでまた行きたい!

駅からとても近いので、今度は甘いの好きだけどアジア料理にも目がなこの人を誘って行ってみようと思います。


吉祥寺人気のケーキ屋、アテスウェイが新しくオープンしたチョコレート専門店へ( ^ω^ )

10秒でできる夏のドリンク!牛乳とリンゴ酢とハチミツと。お酢が好きな人には是非ためしてほしい

 

 

お酢ってそう簡単に悪くはならないだろう!と、出番もなく残っていたリンゴ酢。


梅酒を作るとき、ついでに梅シロップも作ってみよう!と購入したものの、

 

リンゴ酢自体は大匙2杯程度で済んでしまったので、残りがそのままに…。

いよいよ期限が切れそうだ!と気づいて使い方を色々検索していたところ、

 

いきついたのがコレです。

 


牛乳+リンゴ酢+ハチミツのドリンク!

 


元々お酢は好きですが、

 

普通のお酢は料理に使うのにリンゴ酢は使い道がわからない…

 

いや、今文章を打ち込みながら、別に料理に使ってもいいんじゃないか…?と気づきました。。

 

 

コップ1杯の牛乳に、リンゴ酢とハチミツをそれぞれ大匙1杯加えて混ぜるだけ!

 

drink.jpg

 

味的には、「酸味の強い飲むヨーグルト」のような感じ!

 

お酢は疲労回復にもいいときくし、暑い夏にはほんとにぴったりだと思います^^

 

私の周りの男性陣は、お酢が苦手な人も多々おりますが、

 

これなら断然飲みやすいので是非お試し頂きたい!

 

ハチミツでなくてもオリゴ糖とかてんさい糖でもよさそうですよ。

 

はまると飽きるまで続けてしまうたちなので、

 

この夏はコレを飲んでリンゴ酢を消費しようと思います。

 

 

 

同じ部署のKくん。社内で1位2位を争う謎多き彼。

 

休日のリア充さを急に垣間見せる。

運動不足解消にクロスバイクで江戸川から葛西までサイクリング!最後に浦安にある天然氷のメロンかき氷を食べてみた

サイクリングで疲れたら是非このドリンクを!