スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やっと話しについていける。遅ればせながら「君の名は。」を鑑賞しました。

あれだけ話題になっていたのに、結局映画館には行かずじまいだった「君の名は。」

 

話題に出ても、見てないと何も言えないわからない…ということで、

 

レンタルも始まったので、今まで見たいと思ってメモっておいた映画とともに借りてきました。

 

邦画と洋画半々。

 

 

一切のネタバレを聞かない状態での鑑賞でしたが、

 

予想してない展開に途中「うっそ、そういう話!?」と戸惑いつつ、

 

ラストは「なるほど!」という感想。面白かったです。あれだけ人気がでるはずだ。

 

まんまと予告で流れた他の映画も見たくなってしまいました(笑

 

内容もさることながら、風景や街並みの描写が本当に美しかったです。

 

特に夜空!あ〜星見に行きたい!という衝動に駆られました。

 

 

印象的な風景がたくさん出てきましたが、

 

ついこの間、社内のグループ旅行で訪れた場所が、

 

「君の名は。」の舞台に似ている?というのが

 

伊東にある大室山です!

 

いとうくんが行きたい場所の候補にあげてくれた場所でした。

 

この山は火山だそうです。

 

人が歩く道は舗装されているので、ぐるーっと山縁を一周することができます。

 

 

 

全体像を写すのは難しいものがありましたので、

 

サイトか「大室山」で検索して山の全貌をご覧下さい(笑

 

 

穴(くぼみ?)では、アーチェリーができるようでした。

 

しかし、標高580Mとはいえ山。天候の変化が著しく、

 

霧がかかっては晴れて、という繰り返し。

 

このアーチェリー場も真っ白で見えなくなる瞬間もありました。

 

 

 

映画の舞台を廻る「聖地巡礼」というのが流行っていますが、

 

この映画も例に漏れず、少し調べると色々と出てきました。

 

ひとつ知っている場所があったのでご紹介。

 

 

主人公のひとり、タキくんがバイトしている店のモデルが、

 

新宿御苑にあるイタリアンレストラン「カフェ ラ・ボエム」だそうです。

 

遠い昔に行ったので詳細は覚えていませんが、

 

大人な雰囲気〜と少しどぎまぎした記憶だけ…

 

ドレスコードがあるとか、当時知らなかったな〜入店拒否される服装じゃなくて良かった(笑

 

 

 

面白かったので、「君の名は。」また見ようと思います。

スポンサーサイト

Comments

BOSS
俺が「君の名は」見たら変かな〜??^^;;
2017/10/09 14:54

Leave a Reply