スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月9日はレミオロメンの名曲を聴かないわけにはいかない。


「日付」をタイトルにつけている曲は色々あると思いますが、
個人的にはやっぱりコレでしょ!がレミオロメンの名曲「3月9日」

今や卒業式などで歌われる曲になるくらい有名になってますね。

蛇足ですが、数年前の従妹の結婚式。
たまたま3月9日の日曜日だったのです。

レミオロメンファンとしては、この日に使わないでどうする!
と期待して待ちましたが、披露宴中チラッとも流れることはありませんでした…

まぁ、好み違うしね。


本題ですが、今回は私のおすすめ&聴き方について。

音楽は日常的に聴いていますが、私の長年の相棒は容量が小さいため、現在容量いっぱい使って3600程の曲が入っています。

なんだかんだずっとSONYのウォークマンを愛用してます。
(とはいいつつi-pod classicも持っています。容量デカイ)




曲を追加した時などは、その曲をとにかくリピート聴きします。
でも何度もこれをやって、聴きすぎてしばらくいいや…になる傾向があるので、いいところで休むようにもしています。嫌いになりたくないので。


これが聴きたいな〜!が決まっていない時にやること。


全曲シャッフル!


これ、けっこうおススメです。
私はアルバムでも最初に気に入った曲ばかり聞くので、結果的に聴かないままの曲などが存在することが…そんな曲を発掘できます!そして新たにマイお気に入りになることもあります!


次に、ひとりイントロドン!を楽しめます。

あ〜何回も聴いたけど何だっけこれ、好きだった曲なのに曲名が出てこない〜
とスカした顔で歩きながら頭の中は曲名を思い出そうと必死だったりします。

ちょうど今朝、それがありました。
イントロが流れて、確実に好きで何回も聴いてたアレだよアレ…
と思いながら出てこない曲名…



ちなみに正解は、星野源ちゃんの「Friend ship」

Aメロが始まるまで思い出せなかった…不覚!なんだか悔しい…愛が足りない!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply